27歳になりました!

 

どうも、みかがみあかりです。

気づいたら27歳の誕生日を迎えてしまう、と思って急ごしらえでブログを作りました。

ヘッダーの画像とか雑だけど可愛くてまぁまぁ妥協点で気に入っています。

 

今朝急にtommy february6のブームが来たのでそれに影響されたデザインになっています。

私だけじゃないと思うのですが、何かにハマったりこれ好きだこの人好きだってなったりするのって意識はなんとなく前からしてたり存在だけ知ってたりしたけど大体”急”じゃないですか?

 

私が今心の支えになって三分の一くらい(全部だと体重かけ過ぎて重いかなと思うので)生きる指標になっているゆかりん(田村ゆかりさん)やモモーイ(桃井はるこさん)を好きになったのも割と普通に急でした。

 

元々ラブライブのにこちゃんとかBerryz工房のももちとか、そういうコテコテのぶりっ子キャラアイドルみたいなのが好きなんですよね。

 

世界観があるとその人がアトラクションみたいになるじゃないですか。

あと可愛いは強い方が良いじゃないですか。武器と癒しだし。

 

私もアイドルになりたいなーと思いました。

最初に言った通り27歳だしスペックも極めて微妙なので商売として商品のアイドルになるには、というか始めるには遅すぎる年齢だなぁと思っているのですが、それはもうしょうがないっすね。

だって27歳になっちゃったし。

別に今までボーっとだけしてたわけじゃなくて自分なりに大変に生きてたつもりなんですけど、まあ仕方ないッスね。

年を取り過ぎた(人生全般においては無いと思うけど業界にはあるよね、死)ことを理由にしてたら後の人生何して生きればいいの?他に何も無いよって感じじゃないですか。

芸事やクリエイトをしてる人ってそういうある意味後ろ向きな意地というか気持ちで続けてる人が多いんじゃないかな。

本当にもういいややりきったや、って思えたら幸せですよね。

 

で、割と古いネタだけど○○さんじゅうななさいっていうネタがあるじゃないですか。

それにじゅうななさいでもいけますよね。

 

私の好きなゆかりんは割とずっと17歳だし、Berryz工房に「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」という曲があります。

 

なので私も今日の27歳からさんじゅうななさい(37歳)になるまで、最低10年は小さいステージでも手弁当の趣味副業アイドルでも何でもいいので人前で歌ったり何かすることを始めて続けようと思いました。

(地下アイドルとは自称しないです、なんか言葉にモグリっぽいイメージあるけどコソコソやるつもりはないし、その言葉に良くない印象を付けた人々はやっぱりいるので。モモーイが言っていたようにライブアイドルって言葉が好きです。)

 

なんか自分に足りない部分が多過ぎるのと楽しくないことが多過ぎてくじけそうですが、他に生きる目的が無いので、私は今日の2022年の2月22日に決意表明をします。

私0222生まれだし2022って私の年なんですよ。考えようによっては…

次はもう2222年とか222歳とかしか無いので今年行動するしかないです。

 

ささやかな対バンライブやお友達のジモドル解散記念主催ライブに出演席を設けて頂く予定は一応あるのですが、今感染症の流行のこともあって詳しいことはお知らせできない状態です。

 

それまでに色々自分を絶えずマシにしていけるように頑張って…

ある方向に頑張ればある方向が削れていくんだろうなとは思いますが…

 

頑張ろうと思います。

 

20220222 みかがみあかり